こんにちは、事務のMです。
12月に入り、どこもクリスマスモードですね

東京の表参道では、100本のケヤキにイルミネーションの飾りつけがされ、11/28より点灯しているようです。
横須賀中央の街にも地区の商店街が合同で手掛けるイルミネーションが点灯しています
私はイルミネーションのキラキラを見るとわくわくした楽しい気分になります(^^)

Xmas_2
横須賀中央駅の駅前広場のイルミネーションです。
 

クリスマスはキリストの生誕をお祝いする行事ですが、家族とケーキを食べたり、友人とプレゼント交換をしたり、恋人と過ごしたりなど、一大イベントですよね!

小さい頃はサンタクロースが来るのを楽しみにしていました
ここでみなさん!なぜサンタクロースはプレゼントを靴下に入れてくれるかご存知ですか?
これは、貧しい家の娘のために煙突から投げ入れた金貨が靴下の中に入っていたという逸話からきているそうです。
又、クリスマスカラーの赤と緑は、キリストの血と生命力を表しているそうです。

Xmas2
当局でもクリスマスツリーを飾りました。
 

みなさんもクリスマス気分を楽しんで下さい