こんにちは、事務のMです。
今週は寒波の影響ですごく寒い日が続いてますね。

昨日の天気予報では近年にない大雪になると言っていましたが、
本当に雪が降りました。

横須賀でも雪が降り続いて、積もっています。

Img_31101
朝からこんなに積もっていました

列車の運休や高速道路で一部区間の通行止めになっており、
空の便も含めて交通の足が乱れています。

Img_31341_2
当局の前の道路も、いつもより車の通りが少ないです。

受験生の皆さんも、入試が始まる前に到着できるか不安だったと思います。

雪の日は、小さな歩幅で歩くことが転倒防止につながるそうです。
駅周辺など人通りが多い所は、雪が踏み固められツルツルになる為、
特にすべりやすいようです。

Dsc_02851
当局入口付近より撮影

慣れない雪道で、転びやすいと思うので、気を付けて帰りたいと思います。
また、体調を崩さないよう皆さんも気を付けて下さい。

ジャンル:
ウェブログ

この記事についてブログを書く