こんにちは。薬剤師のDです。

少し前の話になりますが、GWに他県にいる父と兄と久しぶりに会う機会がありまして、東京・六本木にあるステーキ店に行ってきました。

父の話では、アメリカでは凄く有名なステーキ店で、国外で初出店となるのが、この六本木との事。

今年の2月にオープンしたばかりで、元々有名で話題をよんでいる事もあり、予約が殺到しているとの事。

予約をとっていたので、すんなり入店できましたが、店にある全てのテーブルが満席でした。

席について、飲み物と前菜のサラダ、メインの「プライムステーキ」を注文しました。

先に、飲み物とサラダを食べはじめて、互いの近況報告の雑談をしている間にステーキがやってきました。

お肉は専用のオーブンで900℃で焼いたものを大きな皿に乗せたTボーンステーキで店員の方がキレイにカットしてくれました。

ひと切れ、ひと切れがとても厚く、凄く美味しそうでした。

Imag00381

3人分に分けて、さっそく食べてみますと、表面はカリっとしていて中はとても柔らかくて、噛めば噛むほど口の中に肉汁が広がっていき、とても美味しかったです。

甘辛いオリジナルソースと塩コショウをつけて食べましたが、シンプルな塩コショウの方が僕は好みでした。

3人でしたが、全員朝から何も食べてなくお腹が減っていたので、4人前を頼みましたが、予想以上の量だったので食べきるのに時間がかなりかかりました。

Imag00371_3
食べ終わり、3人ともお腹がパンパンに膨らみととても満足しました。

今も、予約がいっぱいだという事で、もしもう1度行ける機会がありましたら、ぜひ行きたいと思えるステーキ店でした。