こんにちは、事務のAです

今年は大雪や台風など荒天が多いですね。

本当なら私も10月の連休を利用して地方に住んでいる友人を訪ねて出かける予定でしたが帰宅日がちょうど台風と重なり、電車が止まってしまうと困るので今回は行くのを止め、とても残念な思いで一杯でした

確か、昨年私がバリ島へ旅行したのもこの時季で、出発の直前まで台風が影響していたのを思い出し、今回はバリ島についてお話しさせて頂きたいと思います。

バリ島はオーストラリアのほぼ直下にあり、日本からは直行便で約8時間の空の旅です。
時差は日本より約1時間遅く、気候はほぼ一年中日本の真夏と同じ位の気温です。

バリ島にはあまり日本では見たことのない木々や花が咲いており、常夏の雰囲気を感じられました。

202jpg_2
102_2
 

食事は代表的な物に、ナシゴレンやミーゴレンと言った日本で言う焼きそばやチャーハンの様なものがあり、食べやすく美味しかったです

ジュースも生の果実をしぼった物ばかりでした。

特にストロベリージュースは美味しかったです。

02
 

宿泊した所は、友人の友人が経営しているヴィラで、1階にはプールもありました。

02_2
 

朝食は、こんな素敵なバルコニーでホットサンドとフルーツジュースを頂きました。

01jpg
 

プールの周りには、白い綺麗な花が咲いていて久しぶりに泳ぎました

他にも有名なダンスを見たり、美術館巡りをしたり、充実した旅でした

機会があればまたバリ島についてお伝えしたいと思います。