こんにちは。薬剤師のNです。

先日、東京の明治神宮に初詣に行ってきました

明治神宮は、東京都渋谷区にある、明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする神宮です。

初詣では例年日本一の参拝者数(初詣者数は三が日で300万人以上)を集める所でもあります。

私が行った時も大変混雑しており、大鳥居から拝殿にたどり着くまでにかなり時間がかかりましたが、無事、参拝をすませてきました。

また、少し気が早い感じですが、明治神宮特製の『福豆』を買いました。
包装の違う2種を買ってみました。
袋のタイプを会社での豆まきに使う予定です


明治神宮は様々なパワースポットが集まる場所でもあり、また、参道の木々を見ているだけでも大変癒されます。
今度は、ゆっくり見てまわりたいと思います。