こんにちは!薬剤師のMです。

先日雨の中、衣笠山公園に行ってきました。

というのも、前日に祖母に買ってもらったシャボン玉を
どうしてもしたいから公園に行きたいと3歳の娘が言うのです。

天気の良い日に行こう!と言っても、娘は聞き入れてはくれず、
雨で家から出たくはありませんでしたが、渋々公園へ連れて行きました。

子供にとっては天気が良くても悪くても関係ないのでしょうね。
傘をさして長靴を履いて、水たまりをピチャピチャ。
雨で誰もいない公園で娘は大はしゃぎでした。

屋根のある場所を見つけ、シャボン玉をしました。

衣笠山公園にはアスレチック広場やピクニックができる場所があるので
次回はお弁当を作って天気の良い日に行きたいなと思います。