こんにちは
薬剤師のDです。今回は夏に友人達と旅行に行ったことを書こうと思います。

8月の終わり頃に、群馬に一泊二日の旅行に行ってきました。
利根川の諏訪峡という所に観光に行きました。

 

8月頃だと、川の激流をゴムボートで下っていくラフティングや、
滝の沢を登りきりそこから勢いよく滑って下っていくキャニオニング、
他にマスのつかみ取りなど色々な催しがありました。

初めは、キャニオニングで予約を取っていたのですが、
天候が悪く水嵩がましたせいで、ラフティングに変更になってしまいました。

僕以外は、みんなラフティングの経験者で自分がちゃんと出来るか少し不安でした。
しかし、実際やってみると、激流を下っていくスリルや
岩にゴムボートがぶつかったり、水しぶきを浴びたりする爽快感でとても楽しかったです。

ラフティングが終わった後、ホテルに戻って温泉で冷えた体を温めました。
初めてやりましたが、すごくアクティブなスポーツで新鮮な体験が出来ました。

みなさんも機会がありましたら、やってみてはどうでしょうか。