こんにちは。事務のSです

今回は私がバスで体験した事をお話ししたいと思います。

通勤でバスを利用しているのですが、2月の中旬位に乗車した
帰りのバスで、運転手さんのアナウンスが始まりました。

てっきり私は車内でのルールや行き先を告げるものかと
思いましたが、全く予想しないアナウンスでした

その内容は運転手さん自身の事で、自分の名前と3年間
担当していた地区の運転がその当日で最後だった事もあり
今までの仕事に対する思いやお礼をマイクを通して伝えていました。

そのアナウンスに耳を傾けていたお客さんが、バス停に止まって
降りる度に「お疲れ様でした」などとひと言声をかけていました。

私も降りる時にお礼を伝えました。毎日利用しているバスで、
降りるお客さんのほとんどが、運転手さんに声をかける
姿を見るのは初めてでした。数十分という短い時間の中で
体験したこの光景に心の中が暖かくなり、優しい気持ちに
なりました

春は別れと出会いの季節ですが、医療現場を通して私も
人に対して感謝の気持ちを忘れず、人に優しくありたいと
思いました