こんにちは、薬剤師のDです。
今回は神戸で観光に行った話をしようと思います。

今年の1月に、神戸に従姉の結婚式に行ってきました。
結婚式が終わった後に少しの時間でしたが、新神戸駅近くの北野異人館街を観光しました。
独特の町並みで見るからに西欧風の建物が並んでいました。

ベンの家という建物に入ってみました。白クマやトラなどの剥製が展示してあって、
何だか今にも動き出しそうで、落ち着かない雰囲気の家でした。

人がいっぱいだったので中には入りませんでしたが、風見鶏の館の外観を見てきました。
三角に尖った屋根の先端に風見鳥が取り付けられていて、風に揺られて左右に良く回転してました。

他にも色々見てきましたが、印象に残ったのは上記の建物でした。
普段だとあまり見る機会がないのでとても新鮮な感じがしました。
今回の話は以上としようと思います。