こんにちは事務のYです
最近雨が続き桜も散ってしまいましたね

温度差も激しいので体調には気をつけて下さいね。

今回はうちのペットを紹介します。

昨年の9月からフェレットを飼い始めました。

種目としてはイタチの仲間なのです。フェレットはもともとイタチをペット用に品種改良した種類。

主にヨーロッパでウサギ狩りや、家のネズミ駆除も目的としてペットとして飼われるようになりました。

犬や猫のようにいろんな種類があり、ホールデンフェレットを飼っています。プチ自慢ですが、アジアで初上陸した第1弾めの子なんです。

ホールデンフェレットはDavid Holdenという人がカナダで経営しているファームで生まれたフェレットで、フェレットの耳にHの刺青があります。
カナダの種類はからだが大きく、噛み癖もありとてもやんちゃで元気な子達が多いですが、大人になると加減がわかってくるので落ち着いてきます。笑

トイレはすぐ覚えてくれるのでとても飼いやすいです。天気がいい日には一緒に散歩に出かけたりします。飼い主を覚えるみたいで私が帰ってくるとちゃんと顔を出してくれるのでかなり癒されます。