こんにちは。事務のSです。

私には89歳の祖母がいますが、最近はひとりで外出する事が
できなくなり、家で時間を過ごす事が多くなっていました。

私と父の休みが合い、せっかくなので母も一緒に4人で
小田原方面へドライブに行って来ました。梅雨の時期で
雨が降ったりやんだりでしたが、祖母は嬉しそうでした。

祖母は花が好きなので、今回は小田原フラワーガデンへ
行きました。トロピカルドーム温室では南国の花や植物が咲いていました。

又、外の広場にはバラ園もあり、そちらも綺麗でした。バラも色々な
種類が咲いていて、花によって香りが違い楽しめました。良い香りでした。

 

花を楽しんだ後は、江の島方面へドライブし、”イル キャンティ ビーチェ”という
イタリアンのお店でランチしました。江の島水族館のすぐ近くにあり、
平日ですがとっても混んでいました。目の前が海でロケーションも良かったです。
サラダ、パスタ、ピザなどを注文し皆でシェアしつつ、おいしい料理に
大満足でした。

 

江の島からの帰りには、車窓から海が見え、その景色に祖母も
夢中になっており、良いリフレッシュが出来た様です。また機会が
あったらドライブに行きたいと思います。