こんにちは。薬剤師のHです。

今回は、趣味で参加している吹奏楽団についてご紹介させていただきます。

主に横須賀を中心として活動しているロンドベルという名前の市民楽団で、自分は入団して半年も経っておらず経験もまだまだなのですが、先日、9月4日の日曜日にトランペットのパートでコンサートに出場させていただきました。

 

 

ぶらっとコンサートという名前の通り、気軽に聞きに来てもらいたい!という思いから、様々なジャンルの有名な曲を中心にして、入場無料という形で開催致しました。

当日は80名程のお客様にご来場いただきました。 会場の写真は、お声を掛けて来ていただいた職場の方に撮っていただいたものです。

練習では問題なく演奏できていたフレーズでも、本番の空気感で緊張してしまい、思うように音が出せない事が多々ありました。 緊張に負けないような練習や自分の音作りをこれからも続けて行きたいと思います。


自分の使用している楽器です。

団員の人数が十分に足りていないパートもまだありますので、密かに楽器の練習をしているという方や学生時代に吹奏楽の演奏経験のある方、これから楽器を始めたいと思っている方等、団員を随時募集していますので興味がある方は下記ロンドベルのホームページをぜひご覧下さい。

こちらがホームページですクリックしていただければご覧になれます。