こんにちは!薬剤師のZです!
1月は旧暦では春と言われていますが、まだまだ寒い日が続いていますね。むしろ12月より気温が低いとさえ感じます。

さて今回のブログですが、先日鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました!

人も疎らになった頃合いを見計らったので、すんなり境内へ。

(ここの階段が地味にきつかったです)

本殿の写真は撮れませんでしたが、新年のご挨拶と無病息災を祈り、お楽しみのおみくじを引きました!
気になる結果は…!

…………。
中吉ってどのくらい良いのでしょうか?
調べてみると、吉凶の順には何パターンかあり、吉のランクが前後しているようです。
中吉はだいたい良い方だったので、OKとします!(大雑把)

おみくじには最初の志を清く持て、といった内容が書かれていました。
自分が社会人になってから一年が経とうとしています。神様に喝を入れられた気分です。
今年も初心を忘れず、笑顔で皆様の健康のお手伝いをさせて頂きたいと思います!
ではでは!