こんにちは。事務員のCです。

2月に入り、冬もそろそろ終わるかなと思っていましたが、
寒さは依然そのまま、というよりも12月よりもひどくなっているように感じます。
ですが寒いから、と閉じこもったままではよろしくないですし、
ちょっと家の近くをふらりと散策してみました。

 

冬で空気が澄んでいるせいか猿島がくっきり見えます。
海辺の道は風が冷たいですが、その分景色は素晴らしいものがあると思います。

海岸沿いをのんびりと歩きます。

やっぱり寒いせいかあんまり人はいらっしゃらないですね。

少し先まで進むと走水水源地が見えてきました。

このあたり桜がたくさん生えているので春はお花見スポットとして地元では有名だったりします。
ヴェルニーの水というのは、ここを作ったフランス人の
ヴェルニーさんにちなんでつけられた名前です。

ちなみにこの水、基本ただで飲むことが出来ます。

ミネラルを豊富に含む硬水なので、ペットボトルに入れて持ち帰る方もいらっしゃいます。
自分が行った時には2人ほど先客の方がいらっしゃいました。

マナーは大事ですね。

駐車場もあるので車で来ることも出来ます。

駐車場を利用できるのは5時から21時まで見たいですね。

またお札はあんまり使えないので小銭のご用意が必須みたいです。
家の近くでも散策してみると意外といろいろなものがあるんですね。
また機会があれば横須賀の様々なものをご紹介させて頂きます。
寒い日が続いておりますので、皆様もご体調にはくれぐれもお気をつけて。