こんにちは。薬剤師のHです。

2月5日の日曜日に開催された、吹奏楽団ロンドベル第18回定期演奏会にトランペットで出場させていただきました。今回は汐入駅のそばにあるベイサイドポケットという本格的なホールで演奏させていただきました。

 

 

 

 

 

 

雨が降り天気の悪い中、たくさんのお客様にお越しいただき、約600席あった座席は満席になりました。
お越しいただいた方々本当にありがとうございました。(当薬局のスタッフも来てくれました。)

当日配布されたパンフレットです。


今回は次の曲を演奏しました。

第1部
エクセルターテ
セント・フローリアン・コラール
バンドのための民話
かごめの花化粧
第2部
サウンド・オブ・ミュージックメドレー
JazzコレクションVol.1~映画「となりのトトロ」より~
タラのテーマ<映画「風と共に去りぬ」より>
Sing,Sing,Sing 熱帯Jazz楽団Ver
ディスコ・パーティー
情熱大陸コレクション
SMAPヒットメドレー

アンコール
RADETZKY MARCH
L-O-V-E
ゲバゲバ90分

今回、自分はL-O-V-Eという曲でソロを演奏させていただき、拙い演奏ではありましたが、なんとか無事に吹き終わることができました。
演奏の後にお客様をお見送りする際、「良かったよ。また来るね。」、「すごくかっこ良かったよ。」とたくさんの暖かいお言葉をいただき、とても励みになりました。

ひとりきりでの練習では自分の実力がどの程度のレベルなのか把握するのは難しいですが、こういった楽団の練習や演奏会に参加すると、上には上がいるな、これからも練習を続けて行かなければいけないなと感じさせられます。

演奏を聴きに来ていただいた方にも、曲の素晴らしさや、音楽の楽しさを共有していただけるようにこれからも練習を頑張って行きたいと思います。