こんにちは!薬剤師のFです。
3月24日(金)25日(土)26日(日)に逗子海岸で開催された「NIGHT WEVE~光の波プロジェクト ~」へ、26日の最終日に行ってきました!
この日は、あいにくの雨。更に真冬の様な寒さでした。

NIGHT WEVEは、2015年頃から開催されていて、昨年は葉山や鎌倉でも開催されていたイベント で花火やイルミネーションのように派手な演出ではなく、自然を利用しながらもダイナミックで、大人な楽しみ方ができるイベントです。飽きることない美しい波の光は、地域の「海」や「波」という自然の資源を活用した「メディアアート」だそうです。

当初は車で行こうと思っていましたが、混雑していると困ると思い電車で出掛けました。
京浜急行の逗子駅より海岸まで歩いて行きました。

 

イベント場所の海岸には19時頃到着しました。

 

 

雨と寒さのせいもあり?人はまばらでした。

 

写真では、わかりずらいですが、夜の海に浮かび上がる 青い閃光のような、きらびやかなネオンや光り輝く夜景とは全く異なる静かなライトアップは、美しさと同時に海の深さも感じさせてくれます。

みなさんも次回開催された時は行ってみてください。