こんにちは!薬剤師のZです!
少しずつ暖かくなってきましたが、まだ夜は肌寒いですね。

今回はゴールデンウイークのお話を…と言いたいところでしたが、どこにも行かなかったので趣味の楽器についてお話しいたします!

大学からベースを始め、気がつけば5年以上の付き合いになっていました。

そもそもベースとは何か?

軽音アニメが流行ったのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
だいたいのバンドにギターを持っているメンバーが2.3人いると思います。
そのうちの一人がベースです。
ピアノの左手にあたる低い音域を担当しています。
メロディを支え、ドラムと共にリズムを刻む重要な役割です。
ただ大半の方はベースの音はあまりよく聞こえません。

地味とは言わないでください。
本人たちもわかっています。

しかし、ベースの有無で曲の雰囲気は全く異なり、楽曲においては欠かせない存在です。

そのひたむきな縁の下の力持ちに惚れ込みベーシストは生まれるわけですね。(自分が始めた理由はパートが余ったからです)

薬剤師も表立ったことはあまりしませんが、みなさまの健康を縁の下で支えられるよう精進して参ります。

それでは!