こんにちは。事務のSです。
先日鎌倉に行って来ました。

北鎌倉にあじさい寺として有名な明月院があり、そこを目指して行きました。しかし土曜日だった事もあり、すでに長い行列が。たどり着くまでに1時間かかると聞き、今回は諦めました。

予定を変更し、円覚寺へ行きあじさいを見ました。

また、北鎌倉から鶴岡八幡宮へ歩いて行く間に、あじさいを見る事も出来綺麗でした。

    

鶴岡八幡宮では結婚式が行われており、雅楽(シルクロード、中国などを経て大陸から伝わった古典芸能)の音色も聞こえ心が癒されました。

さらに花はまだ咲いてなかった蓮の葉の光景も、見応えがありました。

当初のプランとは違いましたが、思わぬ発見もあり楽しめました。
次に行く時は平日に行こうと思います(笑)。