こにちは事務のYです。
国外でありますが、美術館とギャラリーに行った時のことを書きたいと思います。

ディーミュージアム

ハンナムドンにあるD MUSEUMに行って来ました。
今回の展示のテーマ『PLASTIC FANTASTIC』
工業用材料としてプラスチックが次第に多様な家具や食器に使用され、
日常的な素材となってきた過程を紹介されていました。
韓国

plastic fantasutic

作品ごとに説明が書かれていましたが、なんせ韓国語なので理解するのに時間がかかるので視覚で楽しみました笑
日常的な物が光や色によってアートになるのが面白かったです。

最後に
“優雅さと正直さは人間の全ての生産で最も必須な要素だ”
書かれていてぐっと心に響きました。

もう一つはイラストレーターのイ・スラさんの展示会に行きました。

LATM:Look at the moon

私がインスタグラムでフォローしているイラストレーターさんで
12月までの展示だったので行けないと思っていたら延期されていってきました。
どの絵も優しい色で描かれていて旅行で行った先の絵やテーマである月の絵もたくさんありました。
作業空間を再現もありました。カレンダーはすでに完売してたのが残念でした。