こんにちは!事務員のMです!

私は先週友達と初めて名古屋に行ってきました。
今回はそのお話をさせて頂きたいと思います。
1日目はまず有名な名古屋城に行ってきました。
名古屋城は愛媛城や熊本城とともに日本三名城の1つと呼ばれています。

実際に見てみるととても立派で綺麗でした。

名古屋

名古屋城

中に入ってみると金鯱や金色に装飾された屏風絵などがあり見ていて楽しかったです。
また天守閣の中には、階ごとに違ったテ-マの展示物があり、展示物は定期的に変わっているそうです
ぜひまた行ってみたいなと思います。
その後はこの旅行の一番の目的であるONE OK ROCKのライブを見にナゴヤドームに行ってきました!
 名古屋ドーム
私の席は正面のスタンド席で少し遠かったのですがペンライトがとても綺麗で上から見る景色もいいなと思いました。
またメンバーがバックステージに来たときは予想以上に近くてとてもテンションがあがりました(^^)
セトリもすごくよくて本当に楽しかったです!
2日目は予想通りライブではしゃいだせいか筋肉痛がひどくて観光するというよりも美味しいものを食べてゆっくりしようということになりました笑
まず始めに矢場とんの味噌カツを食べました。
味噌カツ
カツは揚げたてで店員さんが席で味噌だれをかけてくれます。
コクがあってとても芳ばしいのですが甘さが控えめでとても食べやすくて美味しかったです(^^)
その次はまるやのひつまぶしを食べました。
人気店ということで行ったときには長蛇の列が出来ていたのですがここまできたらどうしても食べたいということで1時間半頑張って並びました!
ひつまぶし
うなぎは外はパリッとしていて芳ばしさがとてもすごいです。
薬味をいれると味が変わってきて出汁を入れてお茶漬けにするとうなぎの食感が全然違ってとても美味しいです。
並んだかいがあったなと思います。
ぜひまた名古屋行ったときは足を運びたいと思いました。
皆さまも名古屋に行った際はぜひ行ってみてください。