こんにちは、薬剤師のAです。
先日、母のお誕生日のお祝いをした際のお話をさせて頂こうと思います。
家族のお誕生日というと、大体いつも自宅でちょっとしたごちそうを囲むくらいだったのですが……
社会人になったということもあり、今回はすこし背伸びをして、フレンチのレストランをこっそり予約してみました。
そちらでは、お誕生日祝いのサプライズなども引き受けて下さるとのこと。せっかくなので、バースデーケーキもお願いしました。
お恥ずかしながらこういった試みは、実はすべてはじめてです。
お誕生日の1ヶ月ほど前に計画を立て、緊張しながら予約のお電話をして。お食事を終えてお店を出るまで、内心とてもドキドキしていました。このクレジットカード取り扱っていなかったらどうしよう、なんてことまで気になりだして、そわそわしながらショートケーキをつついていたくらいです。
そんな調子だったので、お写真を撮ること、すっかり失念しておりました…!
ともあれ、母は今回のサプライズにとても喜んでくれれたようでした。親孝行とまではいかないほんのささやかなものではありましたが、母にとって思い返したくなる思い出の一つになれていたら嬉しいなと思います。