こんにちは薬剤師のFです。毎日暑いですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は、6月10日(日)に階段deGO!GO!GO!2018という
横浜マリンタワーの外階段335段をのぼり展望フロアを目指すイベントに参加しました。
大人なら約15~20分ぐらいでのぼれます。

そして、制覇してきました。

マリンタワー

チャレンジをした日は、ベストコンディションとは程遠く
寒く非常に風が強く時折雨もまじっていました。
そのためか、自分の他には、だれも階段をのぼっている人はいませんでした。

マリンタワー

まずは、受付で展望フロア入場券を買います。
その後、認定書用の写真を撮ってもらいます。
そして、スタートです。

4階からのマリンタワー

マリンタワー

ここが階段の入り口です。

マリンタワー

初めの一歩です。のぼっていくと階段と階段の間からビルや海などが見え、けっこう怖いです。
引き返そうかと思ったくらいです。しかし、1Fで受付のお姉さんに笑顔で記念写真付認定証用の写真を撮ってもらったし、
ひかえすのは…と思い。
階段のてすりを両手でがっちり、つかみながらゆっくりのぼっていきました。

途中エレベーターが階段の真横を通りぬけていき、乗っている人と目があったりします。

20階ぐらいまで来ると慣れてきたのか怖くなくなってきましたのでペースアップです。

あっという間の335段無事ゴールしました。マリンタワーの展望フロアから景色を見てエレベーターで降りました。マリンタワーはそんなに高くないので展望フロアより下を見ると
ビルや人、車などひとつひとつが大きくみえるのでおもしろいです。

最後、受付にスタンプカードを見せて記念写真付認定証とオリジナル缶バッジ(非売品)もらいました。

7月・8月は夜間開催だそうです。