こんにちは!事務員のMです!
今回は少し前になりますが東京都立川市の国営昭和記念公園で行われたまんパクに行ってきたお話をしたいと思います。
昭和記念公園
まんパクとはいろいろなジャンルの飲食店が集結した関東最大級のフードフェスと呼ばれています。
名前を聞くと飲食店だけなのかな?と思う方もいらっしゃると思いますが食べて飲むだけではなく小さい子でも楽しめるような縁日があったり、ステージでは大道芸や本まぐろ解体ショーなど、様々なパフォーマンスが展開されます。
多くの料理があるなかで今回私が食べた物を紹介したいと思います。
牛トロ丼
十勝さんの牛トロ丼。
私が行ったときに人気ランキング1位の料理でとても混んでいて凄く並んだのですが並んだかいがあるくらいとても美味しかったです。熱々のご飯の上に乗っている牛トロが甘くて口のなかでとろけてとても絶品でした。
大洗
大洗さんのカニ丼。
ご飯の上にたくさんの蟹の身がいっぱい乗っていて蟹味噌やマヨネーズと一緒に食べるとまた違った味になり一気に食べてしまうほど美味しかったです。

リトルジュースバー

リトルジュースバーさんのいちごけずり。
私が行ったときはとても暑かったので冷たい、いちごけずりがさらに美味しく感じました。
中のいちごも、シャキシャキしていて上に乗っているソフトクリームと相性ぴったりでとても良かったです。
島の人礼文島本店
島の人礼文島本店さんの殻つきウニの躍り焼きと焦がしバター醤油ほたて。
ウニも殻つきでとても贅沢で、ほたてはバター醤油は王道でとても美味しかったです。
どの料理も本当に美味しかったのですがまだまだ食べれていない料理がたくさんあったのが心残りなので来年もぜひまた行きたいなと思います。
みなさんもよろしければぜひ行ってみてください!