こんにちは。事務のSです。
今回もムーミン(猫)のお話をします。

ムーミンがウチへ来たのは今年の2月14日バレンタインデーの日でした。
エキゾチックショートヘアーは関東より関西の方に数が多く、インターネットで検索して縁があったのが、岐阜県に住んでいるブリーダーさんでした。
当日は新幹線に乗って、電車を乗り継ぎ迎えに行きました。ムーミンは元気に走り回っていました。
猫を連れての移動は初めてであたふたしましたが、ムーミンはすごくいい子でずっと寝ててくれました。
家に来た当日は水も食事もとらず心配でしたが、それが今は嘘のように食いしん坊で困ってます(笑)

cat
この写真のムーミンは家に来てから1か月ぐらいです(800g)。

前回お話した体重3.4kgがさらに増え4.8kgです

エキゾチックショートヘアー
体重測定中ムーミンです。なかなか乗せるのも大変です

お腹が空くと家具をガリガリ引っかいたり、ニャーと身体の大きさに似合わず小さな声で鳴いたり、さらには怒ると飛びかかってきたり噛んできます。だいぶ甘やかしすぎたと反省です。

今も体重を減らそうと色々作戦を練るも、なかなか上手くいかず日々ムーミンとの戦いです。
4.8kgあっても1年たたないとまだ子猫なので甘えん坊な所もあり、表情も自然とゆるみます。
動物を飼うと大変な事も多いですが、今では家族みんなの癒しになっています。

ムーミン
おやつを見つけたムーミンです(笑)

ふみふみ

ムーミン
毛布をフミフミしているムーミンです
フミフミする時は喉も鳴らしてすごく可愛いです

ムーミン

ムーミンのほんの一部の写真を紹介しましたが、今後も色々なショットを撮っていくので楽しみにしてて下さい。
また食いしん坊ムーミン(笑)の成長をひき続き見守っていて下さい。