こんにちは。事務のSです。
新しい年を迎えもうすぐ1か月ですね。
皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?

私はムーミン(猫)との時間を楽しみました。
外出もしましたがムーミンを飼い始めてから、外出していてもムーミンの事が気になってしょうがないんです。親バカですね(笑)

ムーミン  エキゾチックショートヘアー

ムーミンも日々成長していて、最近はジャンプ力がつき、テーブルの上やキッチンの上にも乗ってしまい困ってます。
かくれんぼも大好きで、暗い所や狭い所にいて、呼ぶとこちらの様子を伺いながらソロソロっと近づいて見つけに来ます。その姿がとても可愛いです。

 

ねこ   ねこ

さらに可愛いのが毎日◯ゅーる(猫のエサ)をあげているのですが、CMソングを歌うと2階にいてもその歌に反応して、1階のリビングに走って来ます。ムーミンの大好物です。
人間の言葉をちゃんと理解していてすごいです。

 

ねこ

ムーミンとの生活には色々な発見があり、目が離せません。今年もムーミン中心の生活になりそうです(笑)楽しみです。

 

ねこ

皆様もハッピーな1年になりますように。