こんにちは。薬剤師のHです。
すっかり暖かくなり過ごしやすい日が続いております。
しかし、昼夜の寒暖差のせいか風邪をひいてらっしゃる方も多いようです。皆様、お気をつけください。

さて、話は変わりまして先日行った水族館をご紹介させていただきます。
神奈川県三浦市にある「油壺マリンパーク」です。
先日初めて行ったのですが、解放感がすごいのです。
水族館といえば室内で楽しむものというイメージがあると思いますが、油壺マリンパークは屋外のスペースが広く、ペンギンやカワウソたちは屋外にいます。屋外スペースが広いせいかペット同伴OKで、ワンちゃんを連れた方もたくさんいらっしゃいました。
イルカやアザラシのショーも物語仕立てになっていて、今までに見たショーとは違って新鮮でした。

水族館

休日にどこに行くか迷ってらっしゃる方にはオススメの水族館です。
近くには温泉や三崎港のマグロなどがあります!
ぜひ行ってみてください。