こんにちは。事務のSです。
今年ももう半年が終わりました。早いですね。
私は夏が大の苦手で、この季節がくるといつも憂鬱になります。
今年は雨が多く、例年よりは涼しくて過ごしやすく個人的には嬉しいです。

ただ梅雨の時期は湿気がすごいので、ムーミンも暑さにこたえてます。猫の夏の適温は約26度〜28度だそうです。
クーラーを付けてあげると気持ちいいのかスヤスヤ寝はじめ、その姿は天使です。

ムーミン  猫

最近お風呂場で使うミニ扇風機を購入しましたが、ムーミンが仲間と思っているのかすごく興味を示しています(笑)

おそるおそる触るムーミンの姿が可愛いです。

扇風機と猫

ムーミンは毎日リビングで寝ているんですが、早起きで必ず朝の3時には目を覚まし、私を起こそうと色々イタズラします。
毎日毎日ムーミンと眠気と戦いながら奮闘中です。
この戦いの勝者は今の所ムーミンです(笑)。
勝てる気がしないです。

猫 ムーミン

梅雨が明けるとますます暑くなるので、皆様も
熱中症など体調管理に気をつけて下さい。