こんにちは。事務のSです。
季節も変わりだいぶ涼しくなりました。
今回は函館旅行のお話をします。

9月の3連休を使って2泊3日で旅行に行って来ました。
1日目は何のトラブルもなく、牧場でコーヒーソフトクリームを食べ、夜は外出し美味しい海鮮を食べ、ホテルの大浴場で疲れを癒やしました。

北海道

2日目の朝はまず朝市へ出かけ海鮮丼を頂きました。

海鮮丼
お腹もいっぱいになった所で携帯をチェックすると、飛行機会社からメールが届いており、台風15号の影響で明日の便をご検討下さいといった内容のものでした。
休み明け会社へ出社出来なくなる心配が頭をよぎり、悩んだ末3日目の飛行機の便を急遽2日目の午後の便に変更手続きしました。
飛行機の座席の残数もギリギリでしたが、無事取れました。

2日目は時間との戦いで(笑)、慌てて函館の名所函館山、五稜郭、大沼公園など駆け足で観光しました。

五稜郭

大沼公園で食べたお団子が、柔らかくてとてもおいしく、380円という値段にびっくりしました。

大沼公園

さらに函館の最後のランチは味彩というラーメン屋さんで、1番人気の味彩塩拉麺を頂きました。

味彩

台風の影響で1泊2日の旅行になってしまい残念でしたが、また機会があればゆっくり観光したいと思います。