あけましておめでとうございます。
事務員のMです。
皆さんお正月はどのように過ごされましたか?
私は12月30日~1月1日に韓国旅行に行ってきました。
海外での年越しは初めてでどんなかんじなんだろうと思いながら行きましたが、
最高気温が-2度ということでとにかく寒かったです。
年越しはソウルの中心街、鍾路(チョンノ)にある普信閣(ポシンガッ)でカウントダウンをしようと会場に向かいました。
会場に向かう途中に清渓川(チョンゲチョン)があり、イルミネーションがとても綺麗でした。
韓国旅行
カウントダウン
イルミネーションを一通り見終わりいざ会場に向かおうとした頃には会場に入れないくらい人が多くて、
たどり着く前に道路で年越しをしてしまいました(笑)
またカウントダウンが韓国語ということで勉強不足な私はなんて言っているのかわからず、
みんながわーっと盛り上がったのであっ年越したんだなーなんて思ったりしてました。
今度はまた違うところで年越ししてみたいなと思います。