こんにちは、薬剤師のNです。

だんだんと寒くなり、乾燥する時期になってきました。

以前から加湿器が欲しいと思っていたことと、ウイルス対策・風邪予防のためにも必要であると感じ、この度、購入することにしました。

いざ購入しようと思い選んでみると、色々と種類があり迷ってしまいました。

加熱式・気化式・超音波式・ハイブリッド式など様々なタイプがあり、また、掃除やランニングコストなどを考えると、何が良いのか本当に迷ってしまいます。

お店の人とも相談し、今回は、加熱式の加湿器を購入しました。

これから使ってみるので、効果の程はまだわかりませんが、風邪に気を付けて、この冬を乗り切りたいと思います。