こんにちは。薬剤師のFです。
1年を振り返るとコロナに翻弄された年でしたね。
今年も残りわずかとなりました。みなさんも、忙しい毎日を送っているかと思います。
そんな時には、上質な休養が必要となってきますね。でもなかなか忙しくて休めない時もあると思います。

そんな時に、ただ着るだけでその上質な休養が得られるリカバリーウェアというものがあるそうです。

リカバリーウェアはハードな毎日を送る現代人のために開発されました。最高のパフォーマンスを追究するアスリート、より高みを目指すビジネスマン、アクティブに毎日を過ごしたい人々にとって、上質な「休養」が必要不可欠になってきています。上質な休養とは心身共に緊張が解け、ゆったりと落ち着ける環境にあってこそ得られるものです。疲れたからとただ横になっているだけでは、カラダは十分に回復してくれません。
緊張した状態をほぐすには、ゆるやかでやさしい刺激が有効とされます。例えばやさしいマッサージ、ぬるめの風呂への入浴、アロマテラピーなど匂い成分がもたらす刺激などがよく知られています。ほっとカラダの緊張が解けて、リラックスしている状態、それが上質な休養と言えるもので、現代を生きる忙しい人々に、このようなコンディションをお届けするのがリカバリーウェアです。「ただ着るだけ」で心地よい環境を整え「上質な休養」が得られるよう開発されました。

リカバリーウェアには特殊な繊維が練りこまれているそうです。

という事で実際に履いて寝てみました。僕は、あんまり疲れていないためか結果はよくわかりませんが、みなさんも1度試してみてはいかがでしょうか。Tシャツやトレーナーなど色々な種類が揃っています。

 

 

今年のブログは最後です。1年間どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください。