こんにちは。事務員Cです。

父がいる静岡へ顔を出しに行くのが正月の恒例の過ごし方なのですが、
最近の情勢や、父からの希望もあり、電話のみの挨拶で済ませ、家で過ごす正月でした。
父は灯油ストーブを使っているので、この時期は中身の詰まった重いポリタンクを運ばねばならず、
私が向かった時に、一緒にちょっとした丘の上にある家に運んでしまうのですが、
今年はそんなことも出来ず、ただただ漫然と過ごす年末年始でした。
新しいストーブを買ってみてはと勧めてみたのですが、まだ使えるものなのに、と嫌がられてしまいました。
まあ、私も逆の立場だったら嫌がると思うので、仕方がないといえば仕方ないのですが。
私の部屋にあるのは扇風機型の遠赤外線ヒーターなのですが、近くに居ないとあんまり暖かく感じないのと、
ちょっとつけっぱなしにすると、電気代がすごいことになるので、この冬は全く使わずに過ごすことにしています。
この時期は毎年母から電気代について一言、言われるのですが1月半ばを過ぎても何も言われないので、
我慢している甲斐があるな、と勝手に思いながら過ごしています。
ただやっぱり体調を崩してしまっては元も子もないので、気をつけて過ごそうとは思っています。
皆様はどうぞご自愛ください。