こんにちは、薬剤師のIです。
今日は最近あった失敗についてお話ししたいと思います。

先日、3〜4年ほど使っていた有線のイヤホンが断線してしまいまして、新しいイヤホンを探していました。

いつもなら電気屋さんへ向かい、自分の耳に合っているか、自分が無理せずに買える値段かなど悩みに悩んで買うことが多かったのですが、コロナがまだまだ収束してないので、ネットショッピングで買うことに決めました。

その結果、背伸びをしすぎた&自分の耳に合わないイヤホンを購入してしまい、今凄く落ち込んでいます。

ネットなので試着ができないのは勿論、悩まずに見た目とクチコミで即決してしまったのが原因ですね。

思わぬところでコロナの弊害(ほぼ自分のせいなのですが)を受けてしまいました。

皆様はくれぐれもネットショッピングでの即決にはお気をつけてください。