こんにちは。事務のSです。
今回は車の免許についてお話ししたいと思います。

実は去年の8月末から自動車学校に通い始めました。
車の免許は必要ないとずっと思っていましたが、家族からの強い勧めと、将来を考えた時、又コロナ禍の移動を考えた時に取得しておいた方が安心かなと一大決心して挑みました。

学科と技能(乗車)に分かれており、学科は授業があり、その他練習問題をこなし、教本を読み、ひたすら暗記する日々でした。免許が取れなかった時に恥ずかしいので、会社ではこっそり休憩時間に勉強していました(笑)。

技能は先生の指導のもと、まずは場内での練習から始まり、その後路上デビューします。
コロナ禍のせいか免許を取る人が増えており、技能の予約を取るのが大変でしたが、家族の協力もあり何とか予約を取る事が出来ました。

最初はすごく不安と緊張で、免許取得は無理だと思っていましたが、先生からのアドバイスや励ましもあり、又他の人よりも何倍も車に乗ったおかげで(笑)、約6か月かかって無事免許を取得する事が出来ました。

社会人になってからは、新しい事へのチャレンジから遠ざかっていたので、久々に目標に向かって過ごす日々は充実していました。

今は休みの日に車を運転するのが楽しみで、コロナが落ち着いたら、いつか自分の運転で温泉旅行に行くのが夢です。その為には、もっと練習を重ね、安全運転を心がけていきます。

車の免許取得で世界が広がったので、皆さんも何か迷っている事があれば、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。