こんにちは。薬剤師のFです。横須賀では新型コロナウイルス対策でまん延防止等重点措置引き続き続いています。

巣ごもり生活を強いられています。みなさんはどうお過ごしですか?

私は健康診断の結果が良くなく(特にコレステロール系)

最近は野菜を多く摂るようにしています。

ですので今回は自宅で使っているドレッシングを紹介します。

スーパーへ行くとたくさんおいしそうなドレッシングが販売されています。

最近我が家で使っているドレッシングが日向夏ドレッシングです。

色々なスーパーで売っています。

日向夏の果肉?が入っていて酸っぱさは気にならず甘めです。

最初は日向夏って? 酸っぱいんじゃないの? サラダに合うの?

と思いましたが、どのサラダでも合います。

ただの千切りキャベツにかけても美味しく頂けます。

美味しくて、ついついこの日向夏ドレッシングをかけすぎてしまうので

気を付けようと思います。