こんにちは、薬剤師のIです。

6/20は父の日ということで、皆様は何か準備されているのでしょうか?

母の日もそうでしたが、父の日に何かプレゼントを考える時、まずスーパーのカタログややネットの父の日の定番の商品を一通り目を通して、両親の趣味に合いそうなものがなさそうと思い、自分で探しては見るものの、何を送ればよくわからなくなり、結局日にちが近くなってしまい、慌てて最初に見たスーパーのカタログやネットの父の日の定番商品から選んで送るというのがここ数年の流れになりつつあります。

どのように選ぶのが1番賢い選び方なのでしょうか?
プレゼントって難しいですね。

今年も上記のような流れを経て、お酒のおつまみになりそうなものを埼玉の実家へ郵送しました。

今まで父の日ではワインオープナーやワイングラス、アイスペール(氷を保管しておく容器)などお酒に関係するものをプレゼントしてきたのですが、お酒をプレゼントとして渡したことが1回もありません。

というのも、自分が普段から全くお酒を飲まないのでどれがいいか分からないという理由からなのですが、両親の間では今年こそはお酒が送られてくるんじゃないかと一種のイベントになっているそうで、贈ろうにも変な期待がかかってしまっている分贈りづらくなってしまいました。

早めにお酒をプレゼントとして渡しておけばよかったです。笑