こんにちは。事務員Cです。
6月ももう終わりが近く、今年もそろそろ半分近くが過ぎようとしています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
最近いつも出掛ける時に使っていた靴の底が剥がれてしまったので、
修理屋さんに持っていってみました。
長く使っている靴ですしそれなりに愛着もあるし、なにより自分の足にピッタリでしたので、
何とか使えないかと思っていたのですが、修理は難しいと断られてしまいました。
修理屋さんが仰るには、昔は靴底の修理などもやっていたそうなのですが、今はやっていないとのことでした。
仕方がないのでパソコンで接着剤等を調べ、自分でやってはみたのですが、
走ったりするとあっさりベロリとはがれてしまいます。
靴底の修理を実践して見せてくれる動画などを参考にしてはみたのですが、
うまくいかず、非常に口惜しい結果になってしまいました。
やはり素人が付け焼刃で実行してもうまくはいかないようです。
おとなしくあきらめて行きつけの靴屋さんに新しいものを買いに行こうと思います。