こんにちは。薬剤師のIです。

9月に入り今年も厳しい残暑がしばらく続くかなと思っていましたが、肌寒いと感じる日が何日もあり、驚いております。
急激に気温が変動する時期は体調を崩しやすいので、皆様お気をつけてください。

肌寒いなと感じる日が何度かあったため、家では9月に入って鍋を既に2回ほど作って食べました。
寒い時の鍋っていいですよね。
限度はありますが、なんの食材が入っていても美味しくなる気がします。(笑)
作るのも簡単なので、毎年冬は1週間に2回は食べているかもしれません。9月の上旬から食べすぎて、冬になるまでに飽きないように気をつけようと思います。

さて、話は変わりますがコロナの影響で家から出ることが少なくなり運動不足になってしまうので、1年前にヨガマットを購入してヨガに挑戦しました。
今は便利なことにやり方が全くわからなくても、そしてお金を払って通わなくても、YouTubeに沢山のヨガを教えてくれる動画があるため、手軽にヨガを始められます。
という考えの元、ヨガを始めてみたのですが想像以上にキツく、結局数回やった程度で諦めてしまいました。(笑)
そんなこんなで、この1年間ほとんど使用することが無かったヨガマットなのですが、最近自分自身が引越しをすることやその他色んな事が重なってベッドが使用できない日があり、布団代わりに使用したら以外にも寝心地が良く、その日は快眠出来ました。
新しく布団を購入したため、もうヨガマットを使用しなくても良いのですが、たまに好き好んでヨガマットを布団代わりに使用しています。
本来とは違った用途で活躍する道具がある事を今回のことで学んだので、今後は使用していないから捨てるということはせず、他に何か用途は無いかよく考えてから捨てる捨てないについては考えようと思いました。