こんにちは。事務のSです。
もうすぐ11月、だいぶ寒くなりましたね。
暑さが大の苦手な私にとっては、嬉しい季節になりました。

ムーミンを飼ってから、動物番組を見る事が多くなり、色々な動物の映像に笑ったり、泣いたり、感動します。


つい最近見たTV番組で感動した話があります。
致死率100%の難病にかかった猫を救うお話です。
猫を救うには、まだ未承認の新薬の治療が必要で、費用が270万円かかります。
その資金を集めるのに飼い主さん(Aさん)が奔走します。
治療費の為に、27年間自分が大事に乗っている愛車をネットオークションに出しますが、なかなか落札されません。
しかし猫と車が好きなある男性(Bさん)が、その事をTwitterでつぶやくとすごい反響がありました。
さらにはまた別の猫と車好きな男性(Cさん)がネットニュースをキッカケに、飼い主さんに会いに行き270万で車を買い取ってくれたのです。
そのおかげで猫の命は救われました。

ここで終わりかと思ったら、このお話にはまだ続きがあり、後日売ったはずの愛車が飼い主さんの所に届きました。
Cさんが修復して、返してくれたのです。驚いたのはCさんが最初から飼い主さんに返すつもりだったというところです。

もし自分の猫が病気になったらという想いで支援の輪が広がり、全くの知らない人同士が繋がり、命を救うという奇跡のリレーに感動しました。

今、動物虐待や多頭飼育崩壊など色々な事が問題になっている中で、すごく心温まるお話でした。

ムーミンもいつ何が起こるか分からないので、たくさん愛情をそそいで毎日楽しく過ごしたいと思います。