こんにちは。事務のSです。
2022年が始まり、ひと月が経ちました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はお正月休みに、鎌倉にある鶴岡八幡宮に
行って来ました。
朝7時には家を出て、なるべく混まない内に
お参りに行って来ました。

鶴岡八幡宮

到着するとすでに人は出ていて賑わっていましたが、お参りはスムーズに出来ました。
お参りの後はおみくじを引きましたが、残念ながら大吉は出ませんでした(笑)。

神社では色々な種類のお守りが売っていて、今回はムーミンの為に、ペットお守りを買いました。赤でパワーを感じます。

寒かったので、帰りがけにはカフェでドリンクを購入し、ひと息つきました。

ムーミンは去年の12月3日に4歳になりました。相変わらずの食いしん坊で、最近は体重が5.25キロで困ってます(笑)。病気にならないように注意したいと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さい。