こんにちは。事務のMです。
5月末に山梨県河口湖まで日帰りドライブに
行って来ました。
免許を取得してから1年以上経ちましたが、
長距離ドライブは初めてなのでドキドキしながら出発しました。
特に渋滞もなく、順調に河口湖周辺にある大石公園に到着しました。

晴天で景色も良く綺麗な花が咲いていました。

ただ残念だったのは雲がかかっていて富士山が見えなかった事です。
気を取り直して公園の中にある色々なお店を見てまわりました。
葡萄屋コウフハナテラスカフェで苺パフェを食べました。甘味と酸味とバランスが良く美味しかったです。

他には雑貨屋さんもあって、お土産にメモ帳と飼い猫のムーミンに似ていたのでストラップを買いました。

ランチは小作というお店で豚肉ほうとうを食べました。野菜がたっぷり入っていて、スープもとても美味しかったです。人気店のため行列が出来ていて30分待ちましたが、待ったかいがありました。大満足です。

あとは旅の醍醐味、温泉にも入って来ました。
ホテル美富士園で日帰り温泉を満喫しました。
コロナ禍になってから、温泉に入るのは約3年ぶりでしたが最高に気持ち良かったです。

最後まで富士山は見れませんでしたが、楽しい日帰りドライブになりました。車に乗れるようになって、行動範囲も広がりました。また機会があったら色々な所へ行きたいと思います。