こんにちは、日に日に暑くなっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
コロナの感染者数がここ数日で爆発的に急増しており、気が休まらない日が続いている方も多いと思います。

私も医療に携わる人間として、気を引き締めて生活しなければいけませんが、さらに追い討ちを喰らってしまった話を今回したいと思います。
実は3ヶ月くらい前から出るんです。ゴキブリが…
毎日掃除機をかけ、台所の排水溝も毎日綺麗にして、生ゴミもきちんと小さい袋で封をしてゴミ箱に捨てているのにも関わらず出るんです。
しかもたまにではなくて毎日1〜2匹ほど…
全てアリよりも小さい赤ちゃんなので、まあ騒ぐほどではないのですが、毎日となると流石に気持ち悪いので、2ヶ月くらい前に業者の方を呼んで色々と対策をしてくださいました。

業者の方によると綺麗にしているため、ここで繁殖や住み着いたりという事ではなく、すぐ近くの自然豊かなところで枯れ葉がたくさんあるため、そこに巣があるとのことで、家に来れないようにしておくが、2ヶ月ほどで効果が切れる為その頃にまた来ますとのこと。

業者の方が対策してくださったおかげで日に日に数は減って行っていたのですが、先日少し多めに出たので、そろそろ2ヶ月かと思い再度連絡しました。
そうしたら「コロナにかかってしまってしばらく行けません」とのこと…

業者さんの体調が良くなって、仕事できるようになるまで、ゴキブリと激闘したいとおもいます。