皆様、こんにちは。
年が明けて自分の1発目のブログ更新となります。
どのような年末年始を皆様はお過ごししましたでしょうか?
私は実家に帰省して、家族と過ごす予定だったのですが、生憎母が体調を崩してしまったため、帰省は中止に・・・。
予定がなくなってしまったので、特にやる事がなくずっとダラダラと過ごしてしまいました。

その結果、、、少し太ってしまいました。
完全にお正月太りですね。
家族で集まらなかったのでいつも通りの食事で、特別なものを食べていなかったのにお正月太り・・・。
普段薬局で動いていると意外とカロリー消費されているのが分かりました。

と言うことで、最近は軽くですがジョギングをしています。
元々3日坊主的な所が自分にはあるので、苦にならないように、「本当にこれは運動と呼べるのか?」くらいのペースでゆったりとやっています。

そのおかげで2週間ほど続ける事ができています。
毎年年始に「今年は運動するかな〜」と思って1年間全然しないと言うのが続いていたので、今年はこの流れでゆったりと自分のペースで出来れば良いなと思っています。

お正月太りしてしまった方もそうで無い方も、苦にならない程度に運動を始めてみてはいかがでしょうか?
良いリフレッシュになりますよ!