こんにちは。事務のMです。
12月に入りだいぶ寒くなってきましたね。

先日野比海岸通り沿いにあるロシア料理のお店火の鳥に行って来ました。
3年前に免許を取得したので、今回は車で行って来ました。海岸通りを走るのは海が見えて気持ちよかったです。

火の鳥に行くのはだいぶ久しぶりで、入口のドアがステンドグラスになっていました。

店内の雰囲気は、スタッフの方含めアットホームでした。

 

 

お店の名物はつぼ焼きで、今回はシーフード味にしました。出来立ては熱々で、気をつけないと火傷します(笑)。
シーフードがたくさん入っていてクリーミーでとても美味しかったです。

  

他の料理も美味しく、ボルシチスープ、ピロシキ、ペリメーニ(洋風のギョーザ)を食べました。

  

後こちらでおすすめなのはロシア紅茶です。
苺ジャムが紅茶に入っていて、甘くてとても美味しかったです。

食事以外にも、目の前が海で最高のロケーションで、自然に癒されます。

美味しい食事に景色に大満足でした。

寒い冬は特に身体を温めてくれるのでおすすめです。予約も出来るので、機会があればぜひ皆さんも行ってみてください。