こんにちは、薬剤師のFです。

横須賀市の中心街にある三笠公園で5月10・11日に
よこすかカレーフェスティバル2014が開催されました。

Curry01
80店舗位が参加し、全国ご当地カレーグランプリ、
カレー大食い選手権、旧海軍のレシピをもとにした
よこすか海軍カレーバイキングなどの
イベントが行われていました。

ご当地カレーが食べられるという事もあり、
奥さんと行ってきました。
午後1時ごろ会場である三笠公園へ到着。
会場へ向かう途中から多くの人が歩いており、
更に各駐車場では多くの車が列を作っていました。
お店に並んだり、待ったりするのが苦手な私は、
行く前より嫌な予感はしていましたが、
予想以上に公園中人人人人人でした。

Curry02
 

既に人気のある店舗のカレーは完売しており、
販売しているお店は長蛇の列でした。
覚悟はしてましたが、あまりの人の行列のため
会場で食べるのはあきらめました。
しかし、カレーの良い匂いや、
みなさんのおいしそうに食べている姿をみて、
単純な私はどうしてもカレーが食べたくなり、
フェスに参加していた横須賀のカレー屋さんの本店舗へ
行き食べました。

後で聞いた話ですが、午前中がねらい目だとの事。
毎年開催されているので、
次回は午前中を狙いたいと思います。

Curry03
三笠公園内にある記念艦「三笠」です。