こんにちは。事務のCです

私の趣味は野菜作りです。ちょうど今年で4年目になります。

先日、苗を買いに出かけた時に、絹さやえんどうは栽培も簡単で収穫が多い事を知り、育ててみたいと思いました。

昨年は畑で夏野菜のナス、ミニトマト、ピーマン、とうもろこしを作りましたが、
今年は、自宅のベランダで今まで作った事のない絹さやえんどうに挑戦しようと思います。

0

収穫は5~6月頃です。

絹さやえんどうを使った料理といえば、、、
肉じゃがですよね(^^)/

実は私は日頃から料理をしないので、絹さやえんどうを収穫したら家族に美味しい肉じゃがを作ってあげたいです。

自宅のベランダでの野菜作りは、水やりも簡単で野菜の成長を間近で見れるところがいいですね♪♪

美味しくできるか、わくわくしています