こんにちは。事務のCです。

今回は、当薬局のスタッフルームを掃除してくれているお掃除ロボット「ルンバ」を紹介したいと思います

毎日、キレイに掃除をしてくれていて、とても助かっています

どこか、ぎこちない動きは、見ていてとても可愛いらしいです

Moto1

毎朝、会社に行くとスタートボタンを押し、ルンバを動かします。

文句も言わず、掃除をしてくれているルンバを見ると、「よし!私も頑張ろう!」と思います

iRobot社が開発した「ルンバ」は購入している方の約80%以上の人が、ルンバに対して愛着があり、ペット同様にルンバにあだ名をつけている方が多いそうです。

他のスタッフには、内緒にしていましたが、実は・・私も、その一人です

あだ名は、「ルンちゃん」です

ルンちゃんは、掃除を終えると、必ず、元の位置に戻っています

「ご苦労さま。ルンちゃん。」と声をかけています。

Moto2

ルンちゃん、いつも有難う!お掃除してあげるのも、私の大切な仕事です