こんにちは。事務のCです(*^▽^)/★*☆

今回は、4月に旅行へ行った際の話を書きたいと思います。

久しぶりに友人とお休みが合ったので
旅行へ行こうとぃう話になり、やんわりと目的地を山梨県に設定。( *´艸)

友人におねだりし、
前から行ってみたかった山梨県にある「ほったらかし温泉」へ行ってきました(uωu*)

「ほったらかし温泉」は日の出の1時間前にオープンし、夜22:00まで営業。

温泉は正面に富士山を見上げる「こっちの湯」に加えて、甲府盆地を見下ろす「あっちの湯」が大人気(*^-^)

夜には眼下に広がる夜景と頭上の星空を満喫できるほか、元旦には初日の出を見に大量の人が押し寄せる人気な温泉です。

入場料は、800円で「あっちの湯」「こっちの湯」で料金は別料金になります。

今回は、「あっちの湯」に入りました(*^^*)

お風呂の中では写真が撮れないので、外から撮った写真です(*‘ω‘ *)

この日は富士山に雲が少しかかっていました(;ω;`*)

でも、景色は最高!空の雲の動きを見ているだけでも楽しめました(((o(*゜∀゜*)o)))

ほったらかし温泉の近くにある
「フルーツ公園」から見る景色は日本三大夜景の一つに選ばれており、ここからも甲府盆地を一望できます。

ぜひ今度は夜景を見ながら、温泉に入ってみたぃです(uωu*)

2日目は、車で甲府市内へ移動

友人が気になっていた武田神社へ行きました。


武田神社から甲府駅へ行く道なり

武田信玄をまつった神社として知られているのが、武田神社です。このお寺は、国の史跡として指定されています(*‘ω‘ *)

お昼ご飯は、
山梨が誇るB級グルメとして有名な「鳥もつ煮」の元祖としても知れ渡っている有名店「奥藤本店 甲府駅前店」へ行きました(*^▽^)/★*☆♪

鳥もつ煮以外にも、看板メニューである手打ちそばも絶品そのもの(*^^*)

友人は、おそばが大好物なので、おそばと鳥もつ煮のセットを頼みました(uωu*)

私は、山梨県の郷土料理のほうとうをいただきました(*^▽^)/★*☆♪

鳥もつ煮は、焼き鳥っぽくもあるけれど、程よい弾力を持ったお肉に馴染んだ甘辛タレがとても美味しかったです(*^-^)

甲府を訪れたら是非とも行きたい名店です( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆