こんにちは、薬剤師のDです。

今回は、3月の上旬に友達の結婚式で福岡に行った時の話をしようと思います。

結婚式の前日に観光で太宰府天満宮へ行ってきました。

太宰府天満宮は福岡県太宰府市宰府にある神社です。学問の神様の菅原道真を祭神として祀っている事で有名ですね。初詣には約200万人近く参拝に来るそうです。

 

参拝までの道のりで色々珍しい物を見てきました。御神牛、麒麟などの像や、太鼓橋など見て通るだけで神聖な気持ちになりました。

 

御本殿の方では、入口の桜門が圧巻でした。赤く立派な二重門でした。奥の拝殿は大勢の人が参拝していました。僕も出来の悪い頭が少しはよくなるように学問の神様に祈ってきました(笑)。まあ、祈っているだけではなく、努力もしようと思います(汗)。

今回は、この辺で話を区切ろうと思います。みなさんも大事な試験などがあるようでしたら、是非参拝に行ってみては如何でしょうか。それでは、また。