こんにちは、薬剤師のAです。今日は映画のお話をさせて頂こうと思います。
先日、THE GREATEST SHOWMANという映画を観に行ってきました。

映画

ゴールデングローブ賞をはじめとしたいくつかの賞に輝いたミュージカル映画になります。
ヒュー・ジャックマン演じるP.T.バーナムという人物が、現在のサーカスにあたるものを考え出し、ヒットさせるまでを描いた物語です。
バーナムのショーに出演する劇団員たちは、当時の社会的マイノリティにあたる人々でした。
そんな彼らは、ショーに出ることで自分を表現する喜びや自由、生きがいを見つけます。そうして歌って踊る一人一人がいきいきと輝いていて。そんな彼らの姿が何よりも印象的でした。
スクリーンを隔てている、という感覚を忘れるくらい、劇中で広がる世界に引き込まれてしまう。そんな作品でした。
私のように、ミュージカルにあまり触れたことのない方が、その魅力を知る素敵なきっかけになる作品だと思います。よければ、ぜひ。